つかまり立ち

懸賞 2008年 09月 03日 懸賞

Aは、もうつかまり立ちをしだした。これはやっぱりあの太い足によるものだと思われる。
Jも成長早かったけれど、それ以上だと思われる。
Jの小さい頃によく似ているとよく言われる、A。JはAの真似をしています。↓

d0077468_2391719.jpg
d0077468_2394749.jpgd0077468_240646.jpg
[PR]

# by jrjrR | 2008-09-03 02:36 | 3T(6mo)

物件巡りの合間にボーリング

懸賞 2008年 09月 01日 懸賞

d0077468_2284540.jpg今日はレーバーデイで休日。良い物件があったら引っ越すかもしれないが、実現しなさそう・・・
きっと最初からシリコンバレーに住んでいたらあまり文句出なかったのかも・・・
とはいえ、今日は物件を3件見に行った。
が、私たちはまだまだ甘い。
物件先で出会った家族は昨日と今日で15件ぐらいみているらしいがどれも気に入らないそうだ。元々カナダに住んでいたそうで・・・比較すると、どれも×なんでしょうね。

物件めぐりの合間にボーリングをする。
結構Jが上手だったのには驚き。(私が運動音痴だからです)

d0077468_2291852.jpgd0077468_229394.jpg
[PR]

# by jrjrR | 2008-09-01 02:20 | 3T(6mo)

SFツインピークス&ハイハイ

懸賞 2008年 08月 31日 懸賞

今日もサンフランシスコへ
ツインピークスへ行った。霧がかかっていなく景色が良かった。
途中で道に迷いにまよう。山道でGSスタンドもない。
遅いランチで海辺のシーフードレストランへ行った。

昨日ぐらいから、ハイハイするようになったA。早いなあ・・・
我が家はJの玩具がそこらじゅうに転がってるので、危険。
後、Yのポケットから出てくるコインも。本当に気をつけないと。
誤飲の恐れあり。

d0077468_2181114.jpgd0077468_2193868.jpg
[PR]

# by jrjrR | 2008-08-31 02:13 | 3T(6mo)

プール日和

懸賞 2008年 08月 29日 懸賞

d0077468_2114165.jpgd0077468_2121649.jpg
[PR]

# by jrjrR | 2008-08-29 02:08 | 3T(6mo)

初POOL&おすわり

懸賞 2008年 08月 28日 懸賞

今週は暑い・・・とにかく暑い・・・
2人で仲良く☆Aは初めてのPOOLです。
JもAもお互いに気になって仕方がない様子。Jは構いたい病。
最近はおすわりを長いことできるようになったA。
d0077468_234490.jpg
d0077468_241779.jpg

[PR]

# by jrjrR | 2008-08-28 02:07 | 3T(6mo)

フィギュアスケートGPシリーズ

懸賞 2008年 08月 24日 懸賞

暖炉の前で第2段!!またもや、ここで写真を撮る。

早く秋にならないかな・・・
フィギュアスケートGPシリーズが始まるから!!勿論、浅田真央選手が好きだけれど、キム・ヨナも結構好き。この二人はよく太陽と月と表現されていますね。
真央のコーチタチアナ・タラソワといえば、Aヤグディンの元コーチ。(未だにヤグディンのファン) 真央とタラソワの公開練習の模様がネットで出ていました。
日本で見ることになるであろう、GPシリーズ。ジュニアから上がってくるUS選手、未来ナガスやキャロライン・ジャン&レイチェル・フラットどうなんでしょう?真央やヨナがシニアデビューした時のように、いきなり高得点をたたき出すのでしょうか?新人たちも楽しみです。
今回はGPFで勝って欲しいな真央ちゃん!!
そうそう、その前に韓流ドラマを見てしまわないと。(帰国時に母と姉に返却します)
全部で4作だけれど、クムスンが入ってるので、100話ぶんぐらいあったのではないでしょうか??ハズレなしで実に面白い!!(まだ、30話ぐらい残っています。)
d0077468_3181249.jpg
d0077468_3184333.jpg
d0077468_319961.jpg

[PR]

# by jrjrR | 2008-08-24 03:17 | 3T(6mo)

公園で

懸賞 2008年 08月 22日 懸賞

Jと仲の良いK&K兄弟と一緒に。
今月から結構PGに行ってる。私は今までも、何だかんだであまり参加していない。
その間にどんどん帰国して行ってしまった、でも、新しい人たちが少し増えているみたい。
d0077468_3203577.jpg

[PR]

# by jrjrR | 2008-08-22 03:19 | 3T(6mo)

ここが一番きれい?!

懸賞 2008年 08月 20日 懸賞

JとAの写真撮影場所
子供がいると部屋がとっ散らかるんだけれど、ここが唯一きれいな場所なのよね。
d0077468_3162458.jpg
d0077468_3164784.jpg
d0077468_317685.jpg

[PR]

# by jrjrR | 2008-08-20 03:15 | 3T(6mo)

引っ越しするか、留まるか・・・

懸賞 2008年 08月 10日 懸賞

今の家はシリコンバレーでは考えられないほど綺麗で広い、気に入ってる。(その代り、日本人は周りで本当見かけない。)
しかし、学区がかなり悪い。
ここに引っ越す前から、あまり学区が良くないことはわかっていたが、キンダーまでしかサンホゼにいる予定はないことからこの物件に決めた。それに加え、Yも私もあまり教育熱心ではないから?!
が、今になってよく調べると公立学校が相当レベルが低いのだ。
秋の日本一時帰国から帰ってきてから引っ越しをするか、ここに留まるか・・・悩み中。
d0077468_3144955.jpg
d0077468_315478.jpg

[PR]

# by jrjrR | 2008-08-10 03:14 | 3T(5mo)

サンフランシスコの帰りに馬に乗る

懸賞 2008年 08月 03日 懸賞

サンフランシスコの帰り違う道から帰ったら、小さな遊園地を見つける。
馬に乗るJちゃん
初めてではないのですがちょっと緊張気味。
d0077468_311491.jpg
d0077468_3121956.jpg

[PR]

# by jrjrR | 2008-08-03 03:09 | 3T(5mo)